伝え方

人に自分のことや思いを ”伝える!” ってガーン
難しいですね。

どんな場合でも こちらの思いと相手の思いがガッチリと手を組めるには時間と労力が掛かります。
なかなか!  根気のいる作業になります。
最近は、お仕事でいろんな方とお逢いすることが多くなりましたのでよく思います。
私の「こ~~んな!イメージ」は、相手には???びっくりです!
出来たものを見たり、遣ってみると・・・ガーン
そ~じゃないよ~~!の連続です。
お互いにどこまで辛抱強く話し合いが出来るか?・・・が!いい関係を構築していくになります。(本当!実感です。)
短気を起さず・・・長~~い目でみて 関わっていくことが大切ですが。。。。。。

実は・・・私にとって!「長い目」とっても 苦手なことです。  
元来 私は、短気でせっかちな人ですからブー 
でも・・・こっちを使うと!かなりの傲慢な私ベーになってしまいます。
これでは、誰も相手にはしてくれません。
ですが・・・人は、幸いにして いろんな要素を持っていますから!その”短気でせっかちな私”をあまり出さなくてもいい状況にすればいいだけです。

それに私は ”オーラソーマ” を使っています。
伝え方
例えば・・・・・こんな ボトルを選ぶとしたら・・・

フィーリングが物を言います。
とにかく!! この人の前では ”嘘” はつけません   見抜かれてしまいますから!ひみつ
と!言う事は・・・自分自身にも ”嘘”がつけないと言うことにもなりますので 人生も正直に歩むようになっています。

表面的なところでは、人によっては 自分のことしか考えていないように見えるかも知れませんが、実は、深いところでは・・・「どうすれば、みんなのためになるか?」常に考えて それを実行出来る人でもあります。
キーワードは・・・愛情が決め手です。 そこに・・・ホッな”愛”がなければ!原動力になりません
と言う感じです。
その時々に 選んだボトルには、いろんな自分の中のまだ!知りえない潜在意識 (まだ!気が付いていない気持ち) 言わば!宝物(ミスチルは、ギフトと言いました)です。  
 
人と話をしていると 最初の意図と段々違う方向になることはないですか?結果・・・?自分が思った事と 全然違っていた!
でも!いろんな発見が出来た時もあるし、納得できない事もある訳です。 (意見を押し付けられたりされると納得できませんし まだ、理解できない事もありますから。)
そこで、自分で選んだボトルを使うことで ポイントを抑えたアドバイスを受けると納得する訳です。
自分の新しい心の中の発見になるとヤル気に繋がり 自然に行動する事が出来るのです。



同じカテゴリー(オーラソーマ)の記事
出世の街 浜松城から
出世の街 浜松城から(2018-02-07 10:28)

面倒くさい病!
面倒くさい病!(2016-08-05 08:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
伝え方
    コメント(0)